ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

不運

※ネガティブな事なのでそういうのを見たくない人にはオススメできません。 先日の木曜(5/25)、仕事の帰りに自転車で転んで左のあばらを強く打ってしまった。 正確にはスーパーに寄ってそこから帰ろうと自転車に跨って発車しようとした時にバランスをくずし…

24hTV

いつも夏の終わり頃に4チャンネルでやる24hのアレ、昔は好きで見ていたんだけどある時を境に物凄く嫌いになって見なくなった。 理由は親がこの番組の売りであろう障がい者の企画、これが大好きだったからだ。 それだけなら別に何ら問題はないだろ?と思われ…

朧塚ふたたび

皆さんはアニメが好きですか? もし、その好きなアニメの舞台の元になった地域‥‥俗に呼ばれる「聖地」があったら行ってみたいと思いますか? 有名所だとクレヨンしんちゃんの春日部、ガールズ&パンツァーの大洗、ラブライブ!シリーズの秋葉原や静岡、そして…

メイドラゴン巡り

チンの副作用もほぼ無くなり、空も晴れていたのでリハビリを兼ねて「小林さんちのメイドラゴン」の俗に言う聖地を巡ろうと思った。 具体的には2期6話のカンナちゃんと才川が川(元荒川と中川)の合流する場所を見つけに行くピクニックの道すがらと、舞台である…

おじさん

今日、夕方過ぎくらいに珍しい人から電話がかかって来た。 母の姉‥‥つまり伯母からだった。 元々あまり元気の無い人だったんだが、それをふまえても元気がないというか落ち込んだ声でなんだか嫌な予感がした。 最初は元気かい?夏バテしてない?などこちらの…

気づけば1ヶ月

https://jyanvoi.hatenablog.com/entry/2021/07/26/082728 事故から丁度1ヶ月が経ちました。 怪我は右股関節のところ以外は完治しました。 右股関節のところは圧がかかったりぶつかると痛いけど以前と比べるとかなり治ってきてます。 ぶつけた頭も特に何とも…

勘違い

夕食後、母親とこんなやり取りがあった。 母「そういえば自転車の代金振り込まれたんでしょ?あれ返してよ」 俺「えっ?なんで?」 母「えっ?だって保険屋が振り込んでくれたんでしょ?」 俺「自転車の代金は全部俺が出したんだけど‥‥」 母「いやだって保険…

Luck E

昨日、帰り道でこのゆるキャン△のガチャを見つけたので何となくやってみた。 ベクトルが違うけど、子どもの頃には「当たりは○○!」と書かれたPOPに電子ミニゲームや流行りもののグッズなんかが描かれてるガチャがあったが、ハズレのよく分からないキーホルダ…

おひさし

最近日記サボりがちだけど決して何かあったとかでなくただ単に書く事が無くなってきたからです。 「毎日つけるぞ」という気分で書いていたけど、それも心の負担になるのでは?と思いサボりだしました。 なんか書きたい事あればまた書きますんでよろしくお願…

ワクワクワクチンチンチンポ

ようやくワクチンの予約が取れた‥‥ しかし来月9月12日になってしまった‥‥ 予約権は7月の末に来ていたんだけどここまで後回しにしていた理由は‥‥ 7月26日に事故(https://jyanvoi.hatenablog.com/entry/2021/07/26/082728)って治療の為の通院や保険屋との事…

夏って

暑いね

ファッキンホット!

クソ暑い! 昨日の頭痛は無くなったはいいがクソ暑い‥‥ これは人間どころか生きとし生けるもの全てが活動してはいけないレベルでは? 高気温だけでなく文字通りの「熱波」も吹き荒れてるし‥‥ やむを得ず日中もクーラーをつけて外に出ないようにしてた。 夕方…

頭痛

日中に出かけたが、暑さと低気圧にやられたのか頭痛がひどかった。 夕飯食べれないくらいにひどく痛かった。 しかしバファリン飲んだら楽になった。 ありがとうバファリン。 あとこれは今日セリアで見かけて衝動買いしたちいかわグッズ。

台風とスパイス

朝から台風で大雨大風。 外に出れないどころか気圧の関係か事故の傷が痛む‥‥ 心の調子もいまいち良くないので午前中は薬を飲んでずっと横になっていた。 12時過ぎにトイレと喉の渇きを潤す為にようやく体を起こした。 あまり腹は減っていなったが、何かを腹…

龍が如く夜空を舞い

台風が近づいてきてる影響か日中から大雨が突然降ったり止んだりの不安定な天気だった。 なので外に出る気が無く今日は一日中引きこもってた。 昼にカレーを作って食べて、龍が如く極で遊んでた。 龍が如くシリーズは6,7以外の本編ストーリーは一通り知って…

カルディ

今日は役所に行って手続きしてカルディでお買い物した。 カルディのアイスティーはどれも安くて美味い。 特にこいつ大好き 。

艦これのレモンサワー

今日はクソ暑い中、龍が如く7を買ってきた。 あと親とスーパーに買い出しに行った。 気分はまぁまぁだった。 なので昨日飲んだ、噂で美味しいとよく聞くローソン限定販売の艦これの酒のレビューをします。 「艦これ」瀬戸内レモンサワー 夏のさわやか二航戦m…

新車

買ってしまった‥‥ 以前のと同型らしいけど、ハンドルグリップとギアカバーが違ってた。 なんやかんや含めて4万円くらいした。 昨日の日記にも書いたけど保険屋がある程度(8割くらい?)は保証してくれると言うし、慰謝料も貰えるので実質タダになるのかな…

サイクルベースあさひ

今朝、さっそく自転車屋に電話をした‥‥が、繋がらなかった。 今は10時過ぎだからもう開店してるはず‥‥と思ったら11時開店だった‥‥ ので改めて11時に電話‥‥したが通話中で1時間くらい繋がらず‥‥ そして12時過ぎにようやく繋がった。 修理見積書のことを尋ねて…

気づけば1週間

昨日は事故からちょうど1週間経った日だった。 相変わらず心は不安定だけどなんとか生きてるし、怪我も回復してきています。 とりあえず現状のまとめを‥‥ 怪我:頭は軽い傷跡が残っている程度。首はまだ少し痛いけどわりと動かせるようになった。右股関節は…

夢を見た

今朝(夜中?)すごく久しぶりに夢を見た。 しかも内容をはっきりと覚えているので忘れないうちに書いておく。 俺は「お菓子を食べると変身する」魔法少女と一緒にいた。 名前は分からないが声が田村ゆかりだった。 見た目はまどかマギカに出てきそうな感じ…

こども

今日は嬉しい事があった。 うちのお隣さんに第二子が誕生したと知らされた。 昼頃に旦那さんがうちを訪ねてきてわざわざご報告してくれた。 他人事だけどこれは嬉しい知らせだった。 お隣さんにはすでにお子さんが一人いたけど、そういえば最近声が聞こえな…

よく言われること

あの事故から5日間経った。 今日は保険屋から来た書類を書いて外科に行って、帰りにスーパーに寄っておやつを買ったくらい。 外科で今日はこの前と違う先生に診てもらったんだが、右肘というか上腕の傷が一番痛そうだと言われる。 他の看護師さんたちもこの…

よくない

今日は日中にものすご不安定になった。 考えること全てが悪い方へといった。 とにかく気分が最悪だった。 薬は3時間おきに飲んだけどそれでも不安定。 気分転換どころではなかったのでずっと家にいた。 ただ、気分が少しでも良くなって欲しいと思いながら横…

とても暑い

今日は朝から近所の整形外科へ。 先日、市立病院で外傷を診てもらった時に骨には特に異常が無かったので、この程度なら家から近い整形外科で診てもらっても大丈夫という事で紹介状を書いてもらった。 そこはうちから歩いて5分程度の所にあるので治るまで頻繁…

なし

今日は天候も悪いし昨日の疲れもまだ残ってるし何より怪我も昨日と比べてほぼ変わらないくらいなので一日中うちにいてゆっくりしてました。 のでカメラロールにある美味しかったもの貼ります。

事後その後

今日は診断書を取りに行くのと整形外科に尻(脚)と首と腕の怪我を診てもらう為に市立病院へ‥‥ 昨日は緊張していたのか、あるいはアドレナリンが出ていたからなのか怪我は左程‥‥という感じだったのに、今日は首の鞭打ちが追加されてそれが「動く」こと全てに響…

事故った

タイトルの通りなんですが事故りました。 被害者として 内容としては自分が自転車に乗ってて車に横から衝突されました。 でもこうして日記書いてるって事はそこまでひどい訳ではないんですが、状況としては‥‥ 7月25日(日)の15時過ぎにただ何となく自転車で…

ゲーム

ゲームが楽しめなくなってた。 勝っても負けてもほぼ何も感じない。 これはちょっとやばいかも。 でも楽しいことはしたいし生きていたい。 まだ死ねない。

おとぼけくんを探して‥‥

世間はオリンピックで盛り上がってるのか盛り上がっていないのかよく分からない今日この頃。 個人的には言い方が悪いのですが正直どうでもいいのであまり目にしたくないです。 昨日Twitterで相互フォローさんが「おとぼけくん」を貼っていて思わず懐かしくな…