ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

Luck E

f:id:JyanVoi:20210818220942j:image

昨日、帰り道でこのゆるキャン△のガチャを見つけたので何となくやってみた。

ベクトルが違うけど、子どもの頃には「当たりは○○!」と書かれたPOPに電子ミニゲームや流行りもののグッズなんかが描かれてるガチャがあったが、ハズレのよく分からないキーホルダーや小物ばかりが当たり「これ本当に当たり入ってるの?」と思いながらも騙されて金入れて回してたなぁ‥‥

そんな過去もあったのでそんなに期待せずガチャっと回してみたら‥‥

 

f:id:JyanVoi:20210818221806j:image

 

うわーーーーりんちゃんだぁーーーーーーー!!!!

まさかのA賞大当たり!!

f:id:JyanVoi:20210818224006j:image

しかしすごく小さいのに人物も小物もこのハイクオリティとは凄いなぁ‥‥

とにかくラッキーだった。

 

そして今日、先日購入した自転車の破損保険の支払いをしたという告知の葉書が来ていた。

先日にした保険屋との話では8割くらい支払うという事になって俺も承知していた。

自転車は39000‥‥約4万円くらいだった。

そして葉書に書かれていた額は3万7千円‥‥あれ?ちょっと多い?

この計算だとおよそ9割負担されたという事になる‥‥?

ちょっと想定外の支払いでこれもラッキーだった。

事故った自転車は約一年しか乗っていなかったけど、事故以外にも何やかんやで倒されてシート破れたりカゴやフレームが傷ついてたりしてたから、実質3千円払って新車にリセットされたと思えば儲けものだと思う。

前の日記でも書いたけど例の自転車にはトラブルとそれに対する対応の悪さと見積もり白紙の件は今でもかなりムカついてるが、保険屋の対応が良かったのを差し引いてマイナス3くらいの評価に留めておくけど恐らく2度と利用しないだろう‥‥

 

何はともあれ昨日今日とこんな感じでラッキーだったので晴れやかな気持ちになれた。

生きていれば何かしらいい事はあるもんなんだか。