ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

よく言われること

あの事故から5日間経った。

今日は保険屋から来た書類を書いて外科に行って、帰りにスーパーに寄っておやつを買ったくらい。

 

外科で今日はこの前と違う先生に診てもらったんだが、右肘というか上腕の傷が一番痛そうだと言われる。

他の看護師さんたちもこの傷をすごく痛そうだと言ってくる。

確かに目の粗いコンクリの地面に打ちつけ擦りむいて青タンとカサブタまみれの所なので「見た目」は最も分かりやすく痛々しく見えるのだろう‥‥

だが前にも言ったけど実はそこはそんなに痛くはない。まぁ布団に掠れたりすると少し痛いけど‥‥

今、最も痛い所は?と聞かれると右脚というか尻の側面あたり‥‥股関節の脚の付け根あたりが最も痛い。

f:id:JyanVoi:20210730221637j:image

ちょうど画像の赤丸の部分あたりで、特に歩くとその衝撃が響いてとにかく痛い!

しかも俺は無免許で自転車は先日修理に出してしまった‥‥

タクシー使えば?と思われるかもしれませんが、わざわざ呼び出して行くような距離でもないし、軽くリハビリというか運動という意味合いも兼ねて外科までは歩いてます。

 

とは言え5日前と比べると良くなってはいるので回復はしてます

ちなみに痛さのランクとしては

右股関節(打撲?)>>>>首(鞭打ち)>>>>>>頭(打ち身と擦り傷)>>>>>>>>>>>右上腕(擦り傷)

こんな感じです。

 

そして外科の帰りに久しぶりにスーパに寄っておやつを購入。

アイスを買おうかと思ったけど、今の俺の歩行速度と保冷バッグを持っていないことを考慮してゼリーにした。

しかし安物のプリンを買ってそれを冷凍してプリンアイスにしてもよかったかなぁ‥‥と家に着いて思った。

 

とにかく今はとにかく回復に専念すべきだな‥‥