ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

不運

※ネガティブな事なのでそういうのを見たくない人にはオススメできません。

 

 

 

 

 

先日の木曜(5/25)、仕事の帰りに自転車で転んで左のあばらを強く打ってしまった。

正確にはスーパーに寄ってそこから帰ろうと自転車に跨って発車しようとした時にバランスをくずしてしまいそのまま左の肋から地面に激突してしまった‥‥という感じでした。

受け身もろくにとれなかったので物凄く痛くてしばらくその場に踞っていた。

通りがかりの人が心配して声をかけてくれたけど上手く声が出せなかった。

それでも何とか返事をして「大丈夫です」と言って立ち上がり、そのまま自転車を漕いで家路へと向かった。

なんとかして家に帰ってこれたが左肋が痛すぎて何もしたくない。

流石にこの様子なので親が心配してくれて緊急外来に行くと言って地元の病院に連絡を入れた。

しかしそこは外科の緊急外来は受け付けていないと突っぱねられた‥‥

仕方がないので救急車を呼んでもらった。

 

しばらくして救急車が来て、ストレッチャーに乗せられそのまま救急車に乗せられ、色んなことを聞かれた。

受け答えをしていてら受け入れてくれる病院が見つかったと言われたが、それが隣市のうちから車で20分くらいの病院だった‥‥

断るわけにもいかないのでお願いしますと言って行ってもらうことした。

車の揺れが肋に響いて正直痛かった。

 

しばらくして病院に着いた。

21時くらいだったので案内はとても静かだった。

病院のストレッチャーに移されて、そのままレントゲン室まで運ばれる事になった。

そしてレントゲンを撮り、その後エコーや触診をされた。

 

結果としては左の肋骨にひびが入っているとの事だった。

医者からはしばらく安静にしろと言われ、仕事はしてもいいか?と聞いが、すごく微妙な反応をされた‥‥

症状が分かったせいか少し安心した。

それからタクシーを呼んで帰宅した。

 

家に着いたのは22時過ぎだった。

風呂も飯も何もしていないまま搬送されたのでまずはシャワーを浴びて、その後遅い夕食を食べ、しばらく休んだのちに寝た。

 

が、自然と寝返りをうってしまう度に肋に激痛が走り起きてしまった‥‥

そのせいで寝たのか寝ていないのかわからないまま朝を迎えた。

そんな状態なので仕事は休んでしまった‥‥

月曜日にメンタルをやってしまい水曜日まで休んでしまったので今週はほとんど休んでしまった‥‥

痛み止めを飲みながら休むことくらいしか出来ず、土曜日に予定していた友人との食事も辛いけどキャンセルした。

 

自分は今左手が麻痺しているのもあり、そういうのも重なってなんかもう心が砕けそう‥‥というか少し砕けている状態だ。

心療内科でもらった薬を飲んでいるがそれでもやはり辛い‥‥

自転車で転んだの誰のせいでもないし、左手の麻痺も唐突になったものではっきりとした原因も分からないし、月曜日のメンタルやられたのも知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまったのだろう‥‥

趣味のあれこれが左手のせいでろくに出来なくなってしまったのもストレスの原因だろう‥‥

 

今は「死にたい」という訳では無く「いっその事楽にしてほしい」という気持ちでいっぱいだ。

人にあまりネガティブな事を離したくはないのだけど、ここにこうして書いて誰かに自分の今の心境を知って欲しいという気持ちがある。

 

いるかどうか分からないけど、この記事を最後まで読んでくれたあなたには感謝します。

ありがとうございます。