ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

とても暑い

今日は朝から近所の整形外科へ。

先日、市立病院で外傷を診てもらった時に骨には特に異常が無かったので、この程度なら家から近い整形外科で診てもらっても大丈夫という事で紹介状を書いてもらった。

そこはうちから歩いて5分程度の所にあるので治るまで頻繁に通うならこっちの方が何かと良い。

 

まずは問診で痛い場所と事故の時の状況を聞かれた。

次に一応レントゲンも撮っておこうと言われてレントゲン撮影。

当然だが骨には異常が見られなかったので電気治療をした。

治療が終わってすぐに会計が出来たうえに湿布と塗り薬がその場で渡された

 

これら全てが30分くらいで終わった‥‥

診断書の発行もあったとはいえ市立病院で待たされたあの時間は本当に何だったんだ‥‥

 

それからそのままの足で自転車を修理する為に自転車屋に向かった。

素人目でも判った故障箇所は

・前輪ホイールの歪み

・泥除け、前カゴの変形

・フレームの傷

こんな所で、かろうじて乗れるの移動はキツくは無かった。

そして自転車屋に到着して説明をして見せたのだが、どうやら受け付けが新人バイトさんだったようでオロオロしてた。

事故車の対応には慣れてない(初めて?)ようなのでまずは上司を呼びに行った。

この店、一応チェーン店で最近できたばかりの新店舗だからなのかスタッフがなんと言うかこう‥‥慣れてないというかアレだね‥‥

とりあえずは修理の見積もりをするのと、他の修理預かりなどもあるので今週中に見積もりを出すと言われた。

代車の貸し出しをやってるか?と聞いたら、代車は全部貸し出し中と言われた‥‥

正直なんとかして欲しかったが無い物は仕方がないので諦めた‥‥

が、それがよくない判断だった。

 

帰りはバスに乗って帰ろうとしたが、最寄りの巡回バスの運行が午前中で終わっていた‥‥

近くに他のバスは無かったので仕方がなく歩いて帰ることにした。

しかし今は太陽も気温も最も高い時間帯‥‥

おまけに片田舎なのに歩道に影があまり無い‥‥

さらに今の俺は怪我のせいで歩行速度が半分以下になっている‥‥

親に助けを求めようかと思ったが、今日はお出かけをしているので止めた。

結局普通の人が歩くと20〜30分くらいの道のりを休みながら1時間近くかけて帰ってきた‥‥

家に着いた時はもうヘトヘトでそくさまベッドにヘドロのように横たわった‥‥

疲れてはいたが道中でいい事もあった

朝食を食べていなかったので何処かで飯を食べてから帰ろうと、目についた定食屋に寄ったらそこはまるで「日本むかし話のような飯」を盛る店だった‥‥

f:id:JyanVoi:20210728193744j:image
f:id:JyanVoi:20210728193740j:image

ニラレバ定食ご飯大盛り 850円(税込)

ランチタイム終了間際だからなのか、それともいつもこうなのか分からないがこの飯のヤケクソじみた盛り‥‥

レバニラはレバーがちゃんと油通しされててふんわり柔く、野菜もシャキシャキ感を残してて味付けもまさに「ご飯のおかず」と言わんばかりのガッシリとした感じ‥‥

さらに味噌汁もワカメと豆腐たっぷりなうえに沢庵もぶ厚く切られていたストロングスタイルの定食だった。

また今度来てみようと思った。

 

疲れ果てたせいか気持ちの落ち込みが来たので薬を飲んで横になった。

これが来るとこういう対処しか出来ないのでまだまだ心の方は良いとは言えないかな‥‥

そして落ち着いたので汗を落とす為に風呂に入った。

自転車が無いのでしばらくは遠出は出来ないから近所の散歩程度に留めておくしか出来なくなった。

自転車が直ったら遠出もいいけどシャトレーゼに行きたいな‥‥