ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よく言われること

あの事故から5日間経った。 今日は保険屋から来た書類を書いて外科に行って、帰りにスーパーに寄っておやつを買ったくらい。 外科で今日はこの前と違う先生に診てもらったんだが、右肘というか上腕の傷が一番痛そうだと言われる。 他の看護師さんたちもこの…

よくない

今日は日中にものすご不安定になった。 考えること全てが悪い方へといった。 とにかく気分が最悪だった。 薬は3時間おきに飲んだけどそれでも不安定。 気分転換どころではなかったのでずっと家にいた。 ただ、気分が少しでも良くなって欲しいと思いながら横…

とても暑い

今日は朝から近所の整形外科へ。 先日、市立病院で外傷を診てもらった時に骨には特に異常が無かったので、この程度なら家から近い整形外科で診てもらっても大丈夫という事で紹介状を書いてもらった。 そこはうちから歩いて5分程度の所にあるので治るまで頻繁…

なし

今日は天候も悪いし昨日の疲れもまだ残ってるし何より怪我も昨日と比べてほぼ変わらないくらいなので一日中うちにいてゆっくりしてました。 のでカメラロールにある美味しかったもの貼ります。

事後その後

今日は診断書を取りに行くのと整形外科に尻(脚)と首と腕の怪我を診てもらう為に市立病院へ‥‥ 昨日は緊張していたのか、あるいはアドレナリンが出ていたからなのか怪我は左程‥‥という感じだったのに、今日は首の鞭打ちが追加されてそれが「動く」こと全てに響…

事故った

タイトルの通りなんですが事故りました。 被害者として 内容としては自分が自転車に乗ってて車に横から衝突されました。 でもこうして日記書いてるって事はそこまでひどい訳ではないんですが、状況としては‥‥ 7月25日(日)の15時過ぎにただ何となく自転車で…

ゲーム

ゲームが楽しめなくなってた。 勝っても負けてもほぼ何も感じない。 これはちょっとやばいかも。 でも楽しいことはしたいし生きていたい。 まだ死ねない。

おとぼけくんを探して‥‥

世間はオリンピックで盛り上がってるのか盛り上がっていないのかよく分からない今日この頃。 個人的には言い方が悪いのですが正直どうでもいいのであまり目にしたくないです。 昨日Twitterで相互フォローさんが「おとぼけくん」を貼っていて思わず懐かしくな…

ただビリヤニが食べたかっただけ‥‥

今日は試しにわざと人混みへと行ってみた。 場所は新三郷のららぽーと。 最近は薬のおかげで安定してきてるし予備薬も財布とポケットに仕込ませたし、ショッピングモールなら休める所もある。 ただ、行くのは電車か自転車どっちにするかだ‥‥ 電車ならクーラ…

元気ですか!

元気があれば何でもできる! これはアントニオ猪木氏の有名な語録ですね。 今の自分はまだ人前であんなに元気に発言出来る程では無いけど徐々に元気にはなってきていると思います。 今日は適応障害と診断されて丁度1週間で通院の日でもありました。 今日は一…

今日は

特に何もなかったし外出たのも近所のドラッグストア行ったくらいで気分も落ち込む事が無かった。 これくらい適当で適応なのが今の俺にはいい事なんだと思う。 なので書くことが無いのでカメラロールにあったチャーハン貼ります。

フォーリング・アップ

今日は朝から茹だるような暑さだった。 昨日はエアコンをつけないで寝たので汗だくになってた。 そして最悪からスタートした。 朝起きてお茶を飲もうとコップを取ったら手が滑り落として割ってしまった‥‥ この些細な失敗がスイッチとなったのか精神が不安定…

優しさが沢山

朝からとても嬉しい事があった。 起きがけにTwitterを見たらリプライが来ていた。これだけならごくありきたりな事だけど、それでも嬉しい事だ。 しかしよく見たら何か画像が貼られていたのであった‥‥ なんと‥‥生まれて初めて俺のファンアートを描いてもらっ…

Day after 4th

今日は朝からいきなり不安と恐怖に襲われた。 正体の分からない怖い何かが俺にまとわりついて離れない。 とても怖かったけど何とか薬を飲めた。 しばらくして横になってスマホをいじりながらTwitterを見た。 つぶやきはしないけどみんなのつぶやきを見ると今…

三日目

文章というより文字を書くのが大嫌いで今まで日記を書いても本当に三日坊主で終わっていた俺。 この日記は毎日つける義務なんて無いけど、この適応障害となって日常がどうなっていくのか?という事だけでなく他の事なども書ければ書こうと思ってる。 梅雨も…

翌日

適応障害と診断されてから二日目 薬のおかげかしっかりと眠れたし、昨日よりは心も少し落ち着いた。 両親は今日から三泊四日の旅行なので「何かあれば電話かけてくれ。すぐに戻ってくる。」と言ってくれた。 日中に会社の上司から電話がかかってきた。 調子…

今日の出来事

昨日からほぼ眠れず‥‥というより数十分寝ては起きてを繰り返して朝日を何回か見てベッドから起き上がった。 心臓がバクバクしてる、手足が震える、吐き気がする、泣きたくもないのに声をあげて泣いてしまう‥‥寝不足だけによるものではないというのは分かった…