ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

ただビリヤニが食べたかっただけ‥‥

今日は試しにわざと人混みへと行ってみた。

場所は新三郷のららぽーと

最近は薬のおかげで安定してきてるし予備薬も財布とポケットに仕込ませたし、ショッピングモールなら休める所もある。

ただ、行くのは電車か自転車どっちにするかだ‥‥

電車ならクーラー効いてるし自転車よりも移動時間は短い、しかし本当は駅までの徒歩などを含めた総合的な移動時間は自転車とほんの少ししか変わらないのと、こちらも人がかなりいる所である事‥‥

自転車は自分のペースで人気がない道を移動できるしちょっとした運動にもなるし何より交通費がかからない、だが今日もこの灼熱の空で日陰の無いルートもあるのでそこがキツい‥‥

結局は自転車で途中コンビニなどに寄って涼みながら行った。

 

そしてららぽーとに到着。当たり前の事だが休日だけあって人が沢山いる‥‥

最初のうちは大丈夫だったが、クーラーの効いた屋内とはいえ人が多いと今の状態故にストレスがのしかかって来る。

来て30分も経たずに駄目になり、座り込んで薬を飲んだ。

少し経って落ち着いたので行動を再開。

無印で何かお菓子と飲み物を買おうと思い、向かったが入り口から列が見えてなにこれ‥‥と思い辿ってみたらレジ待ちの列だった‥‥

他には特に見たい物が無かったので変える事にした‥‥

 

しかしタダでは帰りたくなかったので途中にあるパン屋とTwitterで言ってたハラルスーパーに寄った。

ハラルスーパーでお惣菜のビリヤニを買おうかと思ったが置いておらず‥‥というより惣菜がほとんど置いてなかったし、惣菜部に灯りがついてなく誰もいない様子だったのでこれから惣菜が増える事は無さそうだった‥‥

代わりに青果コーナーにてランブータンがあったのでそれを購入。

 

帰り道も暑かったがなんとか帰宅できた。

今日の結果としては人混みはまだ避けた方がいいと思った。

これから子どもは夏休み、大人はお盆休みになっていくのでそういう時は遠くの人の多くなりそうな場所は控えておこう。

無理をせず、焦らずに、ゆっくりといこう。

 

にしてもランブータン見た目は本当すごいよなぁ‥‥ウニといいこれ初めて食べた人間はすごいよ‥‥