ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

フォーリング・アップ

今日は朝から茹だるような暑さだった。

昨日はエアコンをつけないで寝たので汗だくになってた。

そして最悪からスタートした。

 

朝起きてお茶を飲もうとコップを取ったら手が滑り落として割ってしまった‥‥

この些細な失敗がスイッチとなったのか精神が不安定になった。

自分の失敗で家族共有の物を壊してしまったという事で自分を不安定へと追い込んでしまったのかもしれない。

俺は割れたコップを放置してそのまま部屋に逃げて塞ぎ込んだが、このままではいけないと思い薬を飲んで横になり落ち着こうとした。

コップは母親が片付けてくれて、この事態を見て心配をしてくれた。

しばらくして薬が効き、落ち着いたら母が「外にランチでも食べに行くか?」と言ってくれたのでその言葉に甘える事に‥‥

 

炎天下を汗かきながら自転車漕いで地元の駅ビルへと向かった。

特に食べたいものが浮かばなかったので母が勧めた和食屋に入った。

そこで俺は海鮮丼を、母は握り寿司御膳をいただく事にした。

父母と外食はたまーにするけど、母と二人きりではいつぶりだろうか‥‥

なんだかよく分からないけど美味しかったし、気持ちも晴れやかになった。

海鮮丼が美味しかったのか、外が暑すぎたのか、はてまた母の優しさのせいなのか‥‥こんな気分になれたのは患ってから初めてだと思う。

食べ終わってからは母と別れ、俺は駅ビルのゲームコーナーで少し遊んだりその周辺を散歩してから帰った。

 

そして帰宅して久しぶりにTwitterで日記のリンク以外のつぶやき‥‥と思ったが昨日寝る前に「八王子に帰りたい」とつぶやいてたね。

それから洗濯物を畳んで夕飯の支度をして、汗ベタベタなので風呂に入った。

最近はぬるま湯というか人肌くらいの湯船にじっくりと浸かりながら漫画を読むのが楽しい。

めしばな刑事タチバナ」が少し前からのお気に入りで、読んでると作中に出てくるチェーン店に行きたくなる‥‥

 

何はともあれ今日は最終的にはとても気分が良かった。

明日も楽しく生きていこう。