ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

元気ですか!

元気があれば何でもできる!

これはアントニオ猪木氏の有名な語録ですね。

今の自分はまだ人前であんなに元気に発言出来る程では無いけど徐々に元気にはなってきていると思います。

 

今日は適応障害と診断されて丁度1週間で通院の日でもありました。

今日は一人で医者まで行って先生に現状を話し、職場での今後の対応のことや家族のことも話した。

今回は1ヶ月分の薬を処方されて、精神安定剤も最大(最底?)で2〜3時間あいだをおけば飲んでいいと言われた。

先週は7錠しか処方されなかったので一日1錠だけなのかと思い込んでてそう易々と飲めなかったが、今日からはそこまで心配しなくてもよいので不安の原因が一つ解消された。

 

最近気づいたのは俺の心が不安定になるのはだいたい日中でしかも午前中である事が多い。

日に1〜3回くらいその「波」がくるんだけどそれが主に午前中に来るのだ。

恐らく仕事をしていた時の影響なのだろうか‥‥

 

今日は朝起きた時から少し不安定になったので薬を飲んで横になっていた。

落ち着いてきたところで医者に向かい、それから気分もまぁ良いので帰りがてら何処かに行こう‥‥と思ったがこの暑さで外をうろつくのは自殺行為に近い。

なのでとりあえず水分補給にコンビニでアイスコーヒー買って飲んだ。

そういえばここから近い所にネカフェがオープンしたのを思い出して、帰り道の方角だったので寄る事にした。

何か料理漫画でも読もうかと思ったけど、あった漫画は既に呼んだ事のあるものばかりで読まずに、バンダイチャンネルでThunderbolt  Fantasy 西幽玹歌を見ながらソフトクリームを食べた。

西幽玹歌は西川ちゃんこと浪巫謠の過去の話でネタバレになるから言えないけど色々と可哀想な過去だった‥‥

しかし3時間1000円くらいで小さな個室を借りれてそこで漫画読み放題、ネットやり放題、飲み物とソフトクリーム食べ放題って何気に凄いよなぁ‥‥

 

そして家に着いてスマホをいじっていたらアントニオ猪木氏のYouTubeチャンネルに上がっていた新しい動画に気づいた。

 

https://youtu.be/6nEEwdLoQJk

 

数ヶ月前はすごく心配なくらい弱々しかったのに、見た目も声の張りも本当に元気になっていて驚いた‥‥

そしてその姿に元気を貰った。

だから今回の日記のタイトルをこれにしたのです。

自分はまだまだ元気というには難しいかもしれないが、猪木氏のように元気を与えられるようになっていきたい。

まだまだ時間はかかりそうだけど前を向いて歩いていって「元気ですか!!」と叫んでみたい。