ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

サイクルベースあさひ

今朝、さっそく自転車屋に電話をした‥‥が、繋がらなかった。

今は10時過ぎだからもう開店してるはず‥‥と思ったら11時開店だった‥‥

ので改めて11時に電話‥‥したが通話中で1時間くらい繋がらず‥‥

そして12時過ぎにようやく繋がった。

 

修理見積書のことを尋ねてみたら実は先週すでに出来ていたとの事。

えっ?と思いつつ理由を聞いてみた。

Twitterでも書いたんだけど、先週(28日の水曜日)修理に出した時に担当していた店員が身内に不幸があったようで突然休んでしまい、連絡も取れない状態だったので引き継ぎがうまくいかずに俺への連絡が出来なかったとの事らしい。

身内の不幸は仕方がないとしても、引き継ぎはちゃんとやるべきでは?

それで修理見積書を貰ったが‥‥

f:id:JyanVoi:20210803161132j:image

値段が書かれていない。

理由としては「事故の衝撃によりフレーム内部がどうなっているのか診断が出来ず修理もできないし、それにより今後、突然故障などがあっても保証はできない」との事。

ちなみにフレーム以外の修理をするは他の客もいるから1ヶ月くらいかかると言われた。

しかし同型の新車はすぐに用意できるとの事。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

とりあえずその事を保険屋に電話してみたら困り果てた感じで、無理なものは仕方がないけど値段が書かれていないとこちらも補償金を支払えないので、全額負担は無理だけど8割くらいは負担するので新車を買ってくれ‥‥言われた。

仕方がないので同型の新車を買うことにした。

 

なんでこうも不幸に不運と不運が重なり合ってしまうのだろうか‥‥

なのでタイトルに店の名前使いましたが、支店は身バレするので言わないし、その店全店舗が最悪とは思っていない。

しかし今回の件についてはその自転車屋が悪いと言っても過言ではないと思う。

個人的な私怨かもしないが、理由はどうあれまずは時間の約束を破ったし、見積書も正直納得いかない物だし、保険屋にも迷惑かけたし‥‥

とにかく一番腹が立ったのはちゃんと引き継ぎをしていなかった事。

 

自分も接客業をやっていたか事があったからクレーマーにはなりたくないが、まずはちゃんと最低限やる事はやって欲しい。

人は間違いをするのは仕方がないとはいえ、それがいくつも重なって俺への被害になるのはどうしてなんだ。

店員には謝られたけど、その人がやらかした事ではないので正直腑に落ちない。

 

そういう事があったので今日はすごく落ち込んだ。

許す許さないとかでなしに「もう嫌だ」って気持ちしかない。

 

お願いだから俺の自転車を返してくれ‥‥