ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

台風とスパイス

朝から台風で大雨大風。

外に出れないどころか気圧の関係か事故の傷が痛む‥‥

心の調子もいまいち良くないので午前中は薬を飲んでずっと横になっていた。

12時過ぎにトイレと喉の渇きを潤す為にようやく体を起こした。

あまり腹は減っていなったが、何かを腹に入れておかないと心身共にもたないので冷蔵庫を覗いた。

ろくなものが無かったので乾麺のうどんを茹でた。

めんつゆに業務スーパーで買ってきたおろしニンニク、姜葱醤、具沢山らー油を入れれば中華風のツケだれに。

これが安上がりだけどなかなかイケるんだ。

腹は膨れたけど右股関節が痛むので薬を飲んでまた横に‥‥

 

今日は毎月恒例の蕨デイトナⅢでのキン肉マンMGP2の対戦会だったが、心身がこんな状態なので申し訳ないが参加は見送った‥‥

早く治してまた参加したい。

 

夜は外食にすると言われ、カレー屋に行く事に。

f:id:JyanVoi:20210808201228j:imagef:id:JyanVoi:20210808201232j:image

アルマトン(じゃかいもと羊のカレー)にマトンビリヤニ

アルマトンはサラサラであっさりとしたスープ状でよく煮込まれた骨つきマトンがゴロゴロと入ってて美味しかった。

マトンビリヤニにもおっきな骨つきマトンが入っててスパイシーでパラパラなご飯がとても美味しかった。

そして週末なのかお客さんが多かった‥‥

というより来日してる向こうの国の人が沢山いた。

中には子どももいて、大きい子は小3〜5くらいから小さい子は1歳くらいの子が何人かいた。

その中で1〜2歳のちっちゃい女の子二人が席を離れてよちよちと歩いていた。

俺の座ってる席の横に来てこちらをじーっと見てきてた。

なのでこちらも見つめ返して変な顔をしてみた。

何度か変顔を繰り返していたら片方の女の子がニコニコしだして、こちらを指差してキャッキャと笑い出した。

もう一人の子はじっとしてたけど、ささっと何処かに行ってしまった。

笑っていた子のお母さん?が気づいて連れ戻しに来てこちらに会釈して去っていった。

 

お母さんには俺がどんな感じに見えてたのかは分からないけど、国は違えどやっぱり子どもはかわいいね。

ちなみにその笑ってた子は白いフリフリドレスに歩くとピッピッ鳴る靴を履いててそれもかわいかった。