ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

龍が如く夜空を舞い

台風が近づいてきてる影響か日中から大雨が突然降ったり止んだりの不安定な天気だった。

なので外に出る気が無く今日は一日中引きこもってた。

昼にカレーを作って食べて、龍が如く極で遊んでた。

 

龍が如くシリーズは6,7以外の本編ストーリーは一通り知ってて、0〜2(極ではないps2のやつ)までは実際にやった事がある。

特に0が大好きで、ゲームシステムもストーリーもミニゲームなんかも全てひっくるめて一番好きな作品だ。

特に兄さんこと真島吾朗の過去や嶋野の狂犬と呼ばれるようになった理由には涙を流してしまった。

0が出るまではただ面白狂人だけどいい人で人気者だなぁ‥‥と思っていたけどあんな過去を見せられたらそりゃあ涙無しには見れないよ‥‥

あと1のストーリーを知っていると0での桐生ちゃんと錦の仲が本当につらい‥‥

血は繋がっていないけど本当の兄弟のような仲だったあの二人がどうして‥‥

というより1の錦が本当に可哀想すぎてこれも色々と辛くなる。

結局錦は救われないまま死んじゃった‥‥

あと桐生ちゃんは本当にヤクザ向いてないよね。

 

それで極をクリアーして先日買ってきた龍が如く7をプレイし始めた。

前から面白い面白いとは聞いていたけど、コマンドターン制RPGと聞いて避けていた。

まぁ個人的な好みの問題故に避けてしまってたので‥‥

しかし今になってやってみたいなぁと思い買ってきた。

ちなみにネタバレは極力見ないようにしてしたので、ゲーム自体の内容とかもほとんど知らない。

けど主人公の声が錦と同じ中谷 一博さんで、「異世界ではない転生もの」って言われてるのは見てなんか納得してしまった。

 

連休は台風で大荒れのようだし丁度良いのでこれから楽しんでいこうと思う。

 

ちなみに俺はネタバレに対しては「自分で見たり聴いたら仕方がないけど、悪気は無くても他人が聞いてもいないのに直接ネタバレを話してきたらそいつは絶対に許さない」という考えです。