ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

艦これのレモンサワー

今日はクソ暑い中、龍が如く7を買ってきた。

あと親とスーパーに買い出しに行った。

気分はまぁまぁだった。

 

なので昨日飲んだ、噂で美味しいとよく聞くローソン限定販売の艦これの酒のレビューをします。

 

f:id:JyanVoi:20210805213454j:image
f:id:JyanVoi:20210805213458j:image

「艦これ」瀬戸内レモンサワー 夏のさわやか二航戦mode「飛龍」

 

艦これに関してはほぼ無知レベルなので缶に描かれてる子がどう言うキャラなのかは全く分からないけど、アズレンでは3年以上指揮官をやってるので飛龍が日本の空母で姉(相方?)が蒼龍で二人合わせて二航戦というのは分かる。

ちなみにアズレンの飛龍はちょっとバカだけど真面目な性格で勤勉で姉の蒼龍のことが大好きなボクっ子です。

f:id:JyanVoi:20210805215626j:image

 

まぁそれは置いておいて、中身の方はと言うと‥‥

確かに普通に美味い。というよりかなり美味い!

個人的に酒が久しぶりだったせいや、暑くて汗沢山かいたせいとかを抜きにしても、これはレモンサワーとして真っ当に美味かった。

香り、酸味、甘味、苦味のバランスが非常に良くてしっかりとしたレモンそのものを感じる。

アルコール度数は5%とサワー系では普通だけど、酒が苦手な人にはキツいと思うかもしれないが、スピリッツ特有のエタノール臭さはかなり弱くて上でも書いたしっかりとしたレモン感もあって飲みやすいと思う。

お値段も198円(税別)でお求めやすい値段。

キャラクターものとしての贔屓的なこと一切無しでこれはレモンサワーとしてはハイレベルだ。(そもそも俺は艦これ知らないから贔屓も何もないけどな)

自分は缶のレモンサワーはかなりの種類を飲んできたけれど、その中でもセブンイレブンの「金のレモンサワー」、コカコーラの「檸檬堂」というトップランカーたちと肩を並べるクラスの美味さと言っても過言ではない。

 

造ってるのは北海道の小樽にある「北海道麦酒製造」という所だそうだ。

http://hokkaidobeer.com

知らないメーカーだったけど、「余市りんごのほっぺチューハイ」ってやつは飲んだことあるが、これも美味かった。

ここはいい酒を作る所なのだな‥‥

 

というわけで「艦これ」瀬戸内レモンサワー 夏のさわやか二航戦mode「飛龍」オススメですのでこれ読んで興味が出た方は是非とも飲んでみて下さい。

からあげや酎ハイのレモンをそのまま齧り食うくらいにレモン大好きな俺がここまで言うので間違いないです!バイナウ!

 

※未成年や車の運転をする人たちはお酒は絶対に飲まないで下さいね。あと妊婦さんもお腹のお子さまの為にお酒は控えましょう。