ストロング店長が何か書くところ

適応障害になったけど生きていきたい人の日記などです

夢を見た

今朝(夜中?)すごく久しぶりに夢を見た。

しかも内容をはっきりと覚えているので忘れないうちに書いておく。

 

 

俺は「お菓子を食べると変身する」魔法少女と一緒にいた。

名前は分からないが声が田村ゆかりだった。

見た目はまどかマギカに出てきそうな感じで、ピンクがベースのコスチュームにポシェットをかけてた。

 

そしていた所は「ロアナプラ」だった‥‥

そこでいきなりドンパチに巻き込まれて魔法少女はポシェットから取り出したお菓子(種類は確認できず)を食べて全長20mくらいの頭の無い巨人になってそいつらを蹴散らした。

魔法少女は変身が解けて俺に「何があるから分からないからその銃拾っておきなさい」と言われ適当に何丁か拾って行った。

 

ロアナプラを歩いていると今度はいかにもって感じのチンピラに絡まれた。

俺はオドオドしてるだけだったが、魔法少女はまたお菓子を三種類食べて今度はホテルモスクワのバラライカに変身した。声もちゃんと小山茉美さんだった。

バラライカに変身した魔法少女はチンピラに「圧」を効かせて追っ払った。

 

今度は魔法少女と一緒に本物のホテルモスクワに捕まってしまった。

そして本物のバラライカがいた。側にはボリスもいた。

どうやら魔法少女バラライカに変身した事が問題だったようで、その事について問われた。

しかしバラライカ本人はそんなに怒っている様子は無く、興味本位で聞いてきてる感じがした。

が、ホテルモスクワに囲まれているし何よりあのバラライカがこちらに面と向かっていると言うのが物凄く怖い‥‥

しかし魔法少女は平然とした感じで普通に受け答えをしていた。

俺は怖がって、えーと‥‥あのー‥‥そのー‥‥ばかり言って話にならなかった。

 

そのまま尋問をされてたらいきなりカチコミが来た。ホテルモスクワに喧嘩売るなんて何処のキチガイだ‥‥

俺と魔法少女はそのドサクサに紛れて逃げようとした。

魔法少女は床に落ちてたスナック菓子を食べてネズミに変身して逃げた。

俺は窓から外に出た。

魔法少女と別れてしまったがとりあえずこの戦場から離れようとしたが周りにはホテルモスクワなのかカチコミ側なのかただのロアナプラの住民なのか分からない銃を構えた連中だらけ‥‥

俺は魔法少女からとりあえず拾っておけと言われた拳銃を構えて植え込みの横に潜んだ。

銃声と怒号と悲鳴が飛び交ってこれがロアナプラか‥‥なんて思ってしまったがそれどころではない。

逃げ道を考えていたらネズミに変身してた魔法少女が合流してきた。

「アナタ死にたいの?ノロマ!早く逃げなさいよ!」と罵声を飛ばしつつも俺の事を助けてくれるようで、お菓子を食べて変身‥‥

 

と言うところで夢から覚めた。

まるで同人誌のような夢だったなぁ‥‥

 

 

ところでBLACK LAGOONの原作って今どんな感じなの?

俺は単行本派で10巻までは買って読んでました。